化学の実験。

体育大会翌日に普通授業という気持ち悪いスケジュールにも負けず学校へ。


眠気には負けたけどね。



物理と古典は授業放棄。うわ古典のセンセに指されたよ(´・ω・`)


さて、6限目は化学でした。内容は中和滴定の実験。


あれですよね、小学校のころの理科だったら、液体の色が変わるだけで大はしゃぎしたよね。

なんだこの冷め具合。センセもやる気無い。生徒はもっとやる気無い。




さて、使った液体はシュウ酸、水酸化ナトリウム、食酢、フェノールフタレイン


暇な実験だぜ


飽きてきたぜ

何か面白いこと求めるぜ

あ、目の前に薬品が。

・・・お腹が空いてたんでしょうね。
はたまた好きな娘の気でも引きたかったんでしょうかね冗談ダゼ☆
学校の友達も見てるから滅多なことが書けない
・・・唐突に、液体を舐めてみた次第です。こんな体当たり的なブログ目指してなかったはずなのに



感想。


シュウ酸・・・すっぱしょっぱにがい。「にがり」の味。
食酢・・・酢。
フェノールフタレイン・・・にがいにがいにがいにがにgにあんぎあ舌えぐれるってマジで。



そんなこんなで6時間目終了。お腹の空きは治まった。ていうか食欲無くした。
好きな娘も振り向いてくれたかも冗談☆



・・・良い子は絶対マネすんな。水酸化ナトリウム舐めると、味わかんなくなるぞ一生。


   R@「冗談」って書いてあるところは本当に嘘。基本的には。